未来の海のためにぼくたちができること〜海と日本PROJECT〜

未来の海のためにぼくたちができること〜海と日本PROJECT〜

2019年7月27日(土)

10:00〜15:00
入場無料

玉野産業振興ビル3階

岡山県玉野市築港1-1-3

JR宇野みなと線宇野駅から南へ徒歩5分。お車でお越しの方は近隣の駐車場(有料)をご利用ください。

会場では海ごみに関する講座&ワークショップ(定員あり。要事前申込)のほか、高校生が食やワークショップを通して海の魅力をお届けします。OHKの瀬戸内環境キャンペーンRe:SETO(リセット)のアンバサダーを務めるサザエさんも登場!

夏休みの自由研究にもぴったり!夏の1日、楽しみながらみんなで海を学びましょう!

UNOICHI-LOGO
海と日本PROJECT-CHANGE FOR THE BLUE
SOS PROJECT - UNOICHI実行委員会

海ごみ講座やワークショップなどを通して海を学ぼう!

2018年にUNOICHI実行委員会に誕生したエコプロジェクト「SOS (Save Our Sea) PROJECT」。海洋環境を守るために「自分たちにできることからはじめよう」とエコグッズの販売やクリーン活動を行ってきました。

今年の夏は”みんなで海の今を学んで、みんなで未来の海にできることを考えたい”、そんな想いでイベントを行います!夏休みの1日、海の大切さを一緒に感じませんか?

海ごみってなんだろう?海のゴミがどんな影響をおよぼすの?

夏休みに学ぶ海ごみ講座

定員:50組100名(小学生とその保護者の方)
10:00〜12:00 参加費無料
※要事前申し込み
講師:NPO法人アーキペラゴ 森田桂治氏

特別募集開始!応募締め切り 7月20日(土)

海ごみってどこからくるの?海ごみで動物たちが困っている。体験型ワークショップで今、海が抱える問題を学びます。後半は夏休みの自由研究にぴったりな「海ごみ標本箱」を作ります!(当日は標本箱の作成のみを行います)

未来の海のためにぼくたちができること〜海と日本PROJECT〜
OHK岡山放送 Re:SETO

サザエさんがやってくる!!

次世代を担う子供たちに、豊かで美しい瀬戸内海を受け継いでいきたいという思いでOHKが展開するキャンペーン。アンバサダーを務めるサザエさんが登場します!

なお、同名の番組は毎月第4土曜日15時から放送中!

イベント詳細(随時更新)